今日は買い物でもするぜおーいえ、ってことで、生活必需品を揃えに
ルームメイトらと連れ立ってスーパー巡りをしてきました。
とりあえず飯なんぞを食い、ホームセンター → アジアンフードストア →
フードストア、とハシゴ。買った総量は紙袋20超か、といった感じで
アメリカならではの大規模ショッピングを堪能してきました。


ちなみに現在ルームメイト二人と共に三人暮らしなんですが、
一人はつい2,3週間前に入れ替わった新人。生粋のアメリカン、映画好き。
彼とは以前EVAを見たことあるぜーとかいう話で微妙に盛り上がったり
したことがあったので、俺内部ではなかなか好印象のナイスガイです。
そんな感じで今日も車に乗っていたのですが、CDでも聞くかとフォルダを
漁ると微妙にアニメCDのラインナップ。こいつなかなかやります。
カウボーイビバップのCDというのがまた大変好印象。
聞いてみれば、ディスカウントショップなどを利用してDVDを
買いあさっているとのこと。どうやら俺が思っていたよりだいぶ濃かったらしい。
帰宅後部屋に案内されてみたら出るわ出るわ、簡単に思い出せる範囲でも、
アメ人オタの必須科目「天地無用」(OVA&TV一期)をはじめとして
エヴァナデシコラブひなエクセルサーガ、女神さま、lain、
ビバップフリクリヘルシング、etc.etc.といった感じのラインナップを、
全部DVDで揃えておりました。
映画よりだいぶ多いのは気のせいですか?
他にも英訳されたコミックスや米国版ニュータイプなど熱い品物を発見。
姉もオタらしく、ニュータイプを定期購読してるとか。


その後俺の方からも以前やったオタク関連のプレゼンを披露。
やはり知らないことが多かったらしく、結構驚いてました。


などと更新していると、アメ人の友達からオタ関連のなかなか興味深い
情報をゲト。
今日はいいかげん遅いので、明日にでもまとめようかと思います(引き