プレゼンを終えて

プレゼンやってきました。自分で言うのもなんですが、大盛況だったと
思いますw 今日はかなり疲れているので詳細は明日以降書きますが、
おもしろいと思った一点だけ。


萌えについての説明の後簡単なアンケートを取ったのですが、
その結果によるとアメリカ人も結構萌えを感じているようです。
萌えには3段階あるとして、ストーリーを通しての萌え、
萌えパーツによる萌え、キャラの傾向による萌え(参考:はてなキーワード
と説明したのですが、アンケートによると、ほとんどの人は(女性も含めて)
ストーリーを通しての萌えは感じており、さらに結構な割合で、
第二、第三段階の萌えも感じておりました。これに関しては追々統計とって
結果を出すつもりです。