日本人萌え検証

検証ってほどでもないんですが、語学パートナーに会ったついでに
このことを聞いてみました。ちなみに語学パートナーというのは
日本語を専攻しているネイティブスピーカーと日本人がパートナーに
なってお互い色々教えあおうという制度。希望者が申請し
パートナーはランダムに割り当てられるのですが、長続きさせるのは
なかなか難しいとも言われたりもしています。
そんな感じの一般的には「微妙」と言われている制度なのですが、
やはりというか例に漏れず自分のパートナーはアニオタだったわけで、
結果としてなかなかうまくいかないと言われている語学パートナーとの関係を
非常にうまく構築しているのであります(なんだかなぁ


というわけで、そんな彼に質問して見たのですが、回答は
「(自分を含めて)身の回りには心当たりがない」とのこと。
彼曰く「ほとんどの人はアメリカ人も好きなんじゃないかなあ」
モー娘。ファンの友達もいるけどちゃんとアメリカ人好きだし」


うーん、そう簡単に肯定意見は出ないですねえ。
日本人萌え説は果たしてアニ研部長E氏の妄想なのか、
それとも語学パートナーが知らないだけなのか、
ともあれ今後も調査を続けていこうかと思います。