ASHIMOが来た

t33032005-02-25



ウチの大学にASIMOが来てここ3日ほどステージショーをするのですが、せっかくなので何か役得にありつけないかとボランティアスタッフをやってみることにしました。


で、今日一回目のショーに行ってきたんですが、さすがHONDAが世界に誇るヒューマノイドだけあって、きれいに動きます。床にマーカーがあるのは、まあご愛嬌かw


実は今回、顔認識などのやや人工知能よりのデモを期待して行ったのですが、残念ながらそれは動画での紹介のみ。バックグラウンドノイズの除去の問題と、ASIMOのバージョン違いが理由かなと思ったので、明日技術スタッフに聞いてみることにします。




顔認識等のデモ:http://asimo.honda.com/movie/qt_download/intelligence_tech_300.mov


公式:http://www.honda.co.jp/ASIMO/