停滞中にやること

>2−Aの生徒の種別は、
武道四天王」「今時一般人3」「一般人八部衆」「図書館3人衆」 「幽霊」「報道」「委員長」「ヒロイン」「相棒」「ネット」「ロボ」「ピエロ」「魔法使い」「博士」「双子」 という内訳で設定されました。
※ 「一般人」=「捨てキャラ」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/negima/ura/settei.htm#chara




ヒロイン:明日菜?(ぉぃ
相棒:木乃香
委員長:あやか
図書館3人衆:夕映、ハルナ、のどか
ネット:千雨 
双子:風香、史伽
魔法使い:エヴァ、(美空?)
ロボ:茶々丸
今時一般人3:美砂、円、桜子
報道:朝倉
武道四天王:古、刹那、龍宮、楓
博士:葉加瀬
幽霊:さよ
ピエロ:ザジ
一般人八部衆:裕奈、亜子、アキラ、まき絵、(超?)、千鶴、夏美、五月


()ははっきりしないキャラ。


これってもともと30人の設定だったのかな? 普通に考えると一人あぶれるっぽい。一般人八部衆まき絵の例外を除けば、相当後まで例外なくモブだなあ。


美空&超:どっちかが一般人から格上げで、もう片方は後付けキャラか。ただ、超を2人めの博士にして、美空を一般人にすれば何とか入るかも。


個人的には初期の「30人の美少女」ってコピーが臭いので、超が一般人から格上げ、美空が後付けって仮説をあげておきますw


#これで美空が一般人で終わったらアホだw




超を”格上げ”にしたのは、設定が他のキャラ(ハカセや五月)と結構絡んでるってのも。美空は他のキャラとの設定の絡みが無しに等しいし。それこそ、一話のイタズラをもってこなきゃならないほどに。


そこまでして美空を加える理由を考えると、やっぱり「魔法生徒」かなって期待してしまうw


一応、軽くしか読んでない人のために解説。
春日美空http://www.negima.ne.jp/character/character_face_09.jpg)は元々赤松氏の日記情報から、


・美空には、特殊な設定があるそうです。


春日美空は、パートナー編の最初に出す予定があったそうですが、いろいろと事情があって見送られました。 その後は、修学旅行の直後に出す予定があったそうですが、それもまた見送られたという不幸なキャラなんだそうです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/negima/ura/settei.htm


などと言われていたんですが、79話の17ページ2コマめで、シスター姿のキャラが不自然に顔だけ隠されていることから「美空疑惑」が持ち上がったというわけです。気づいたときはそりゃもう興奮しましたよw で、いろいろ検索してみたら各所で話題になっていたと。


夕映の伏線といい、こういう微妙な情報の小出しがあるからまたハマってしまうw