昨日の日記で書いたとおり、今日はオタプロジェクトの企画説明&金額交渉を
やってきました。このシステム、財団のようなものに直接交渉するのではなく、
プロジェクトの取りまとめ役である代理人を通して交渉するという一風変わった
システムで、代理人に気に入られることが至上命題となります。
なので企画書も代理人に理解できるように書き、代理人好みの企画をすることが
結果として求められることに。なにせ自分の企画を彼女に売り込んでもらう
わけなのですから。まあそれはいいとして、問題は代理人である彼女に問題が
あっても企画を持参する人たちは表立って文句をいえないところ。
この前なんてメールの返信に一ヶ月かかってましたよ。
ぐつぐつ煮込むぞゴルァ!
というわけで、企画持参者の間では非常に評判の悪い彼女なのですが、
なぜか俺のオタ企画に関しては最初から妙に好印象。
積極的に推してもらい、先学期は最初にしては異例の高額を得ることができました。
そんなわけなので、今回も意外とあっさり通過。企画も気に入ってもらえ、
$3700で推してもらえることになりました。ただ、通る保証はないので
どうなるかもうちょい待ちってところでしょうか。
結果を寝て待ってる余裕もなく、来週木曜には最初のレクチャー。
さーて何を話そうか、構想がまとまってきたらここにでも書いていこうかと
おもいます。